取扱業務

私たちの事務所では、専門分化しないからこそ、既存の考え方にとらわれない様々な視点からアプローチし、依頼者のニーズに対応して、様々な新しい分野に積極的にトライしてきました。
紛争のプロとして多くの裁判を取り扱う私たちは、紛争を知っていることからこそ、紛争を事前に予防するためのアドバイスをすることもできます。企業にとどまらず個人の依頼者についても、予防を中心とした法律的なサポートを重視します。

このようなお悩みをお持ちの方、ご相談ください。
☑ 父親が亡くなって、父親と暮らしていた長男から父親の財産は渡さないと言われている。
☑ 母親が亡くなって、姉から見せられた母親の遺言書には、全ての財産を姉に渡すとされていた。
☑ 祖父名義の土地建物について、父親の代で処理ができない間に父親が亡くなってしまった。
☑ 家族に知らせずに遺言書を作成したい。
☑ 認知症になった時に備えて、あらかじめ、自分の決めた方針で財産を使えるようにしたい。

このようなお悩みをお持ちの方、ご相談ください。
☑ 子どもを連れてパートナーが、突然、家を出て行って、離婚届が届いた。
☑ 家庭裁判所から呼び出し状が届いた。
☑ 離婚したいのに、相手が話し合いに応じてくれない。
☑ 離婚をする際、子どもの親権を取りたい。
☑ パートナーが浮気をしているので離婚をしたいが証拠がない。
☑ パートナーが子どもに会わせてくれない。

このようなお悩みをお持ちの方、ご相談ください。
☑ 他から借入しないと、毎月の借金の返済ができない。
☑ 住宅ローンを抱えているが、住宅を残しつつ、他の借金を減らせないかと考えている。
☑ 金融機関等からの取り立てが厳しく、気持ち的に切羽詰まっている。
☑ 月々の返済は不可能で、破産は仕方がないと思っているが、破産することに漠然とした恐怖感がある。
☑ 借金の返済が徐々に苦しくなっているが、どうして良いか分からない。

このようなお悩みをお持ちの方、ご相談ください。
☑ 家族が逮捕された。
☑ 警察から連絡がきた。警察に犯人と疑われているようだ。
☑ 家族を家庭に戻して欲しい。
☑ 子どもが友人と喧嘩して警察から連絡がきた。
☑ 子どもが友人から恐喝をされているようだ。
☑ 別れたパートナーや交際相手からストーカー行為を受けている。

このようなお悩みをお持ちの方、ご相談ください。
☑ 内部通報窓口を設けることのメリットを知りたい。
☑ 内部通報窓口はあるのですが、うまく機能しているのか分かりません。
☑ 突然、従業員にパワハラで訴えられた。事前の相談窓口があれば良かった。
☑ 内部相談窓口を設けてみたい。

このようなお悩みをお持ちの方、ご相談ください。
☑  販売した商品に不具合の問い合わせが、同じ人から1日何度もあって対応に困っている。
☑ クレームが酷く、メンタル的に疲弊している従業員がいる。
☑  SNSなどで自社商品が誹謗中傷されているが、誰が書き込んでいるのか分からない。
☑ クレームについて、どのように対応したら良いか分かりません。
☑ クレーム対応の研修をしたい。
☑ 二次クレームを防止したい。