法律相談

私たちの事務所では、相談時間を1回90分とさせていただいております。
また、無料で30分の追加相談の時間を設けさせていただくこともございます。

お客様の思いをしっかり受け止めさせていただくため、1回の相談時間を90分とさせていただいております。
また、せっかくご相談いただいたのに、必要な資料が不足しているため一般的な回答しかできなかったり、相談の内容によっては、こちら側で追加の検討をしなければご相談に即した回答ができないケースがあります。ご相談内容がこのようなケースに当たると判断した場合には、無料で30分の追加相談の時間を設けさせていただくこともございます。


ご相談内容に対する一般的な回答は、弁護士事務所のHPなどでも検索が可能です。私たちの事務所では、ご相談者の事情をお聞かせいただき、必要があれば、改めて、資料を持参してただいてご相談をすることで、ご相談者一人一人の具体的な事案に沿ったアドバイスができるように務めています。
また、初回のご相談にあたっては、多角的な検討ができるように、原則として、弁護士2名で対応します。弁護士の日程確保の関係から、毎週土曜日午前10時から午後5時までを相談時間として設けますので、ご相談を希望の方は、私たちの事務所までご連絡いただき、予約をお取りください。法律相談の予約状況や弁護士の業務状況によっては、ご希望の日程でのご相談をお引き受けでない場合がございますことをご承知おきください。


なお、年齢やお身体などの事情で、私たちの事務所にお越しいただくのが困難な方につきましては、ご自宅に訪問しての法律相談も可能ですので、お気軽にご相談ください。

費   用

法律相談料1万6500円(90分)
出張法律相談料2万2000円(90分)
※交通費別
※価格はいずれも消費税込みです。(消費税率に変更があったときは、変更後の税率による消費税がかかります。)